Profile

Author:小鳥居
 
Server:Vali
Main:Sorcerer

無気力系RO日記。

殴皿メインの床ペロリスト。
セージ系と寝巻きと豆葱勢が好き。


初めての方は「はじめに」、をお読みください。
 

Category

New Article

Archive

Search

Link

小鳥居関連
-ROSNS♀垢(メイン)
-ROSNS♂垢
-Twitter

ROプレイヤー様

About Links

当ブログはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ。

バナーが必要な方はこちら
200×40
88×31

こちらからのリンクは、
ゲーム内で遊んだ事がある等、
それなりに面識のある方のみに限らせていただきます。

貴様見ているなッ

108回目の床ペロ
大型アップデーヨに帰する

久々の大型アップデート、メモリーレコード。
超つよ新装備やエクラージュNPCの再登場でテンションがだだ上がりである。
このアップデートについての考察やストーリーの詳細把握はおいもと少しずつ見ていくことにしてとりあえずはクエスト周回だ!

ヌヌヌの再来もあり久々にタル(父親探し)クエストをやったが、何度やっても飽きないツボっぷり。
タル実装周辺あたりのクエストはテンションが高くて嫌いではない。
最近のクエストはギャグ路線でもテンション低めだからな。



150609-01.jpg

ポリンの親戚とか言って悪かったよ。





タマリンさん、モロクで発掘されたりしていたけれどウェルスでの会話を見たらまともな人でした。

ウェルスクエストは報酬倍アップで散々やった人が多いだろうし、
新MVPのTWOと連ABペアで戦ってみた感じを少し。






150609-02.jpg

今回は火力装備をすべて外し耐久、つまり支援のみ。
道中はSOPを持って雑魚処理をしてもいいのだろうけれど、
アロストだけで問題がないので適当に走って集めるだけのお仕事。

それにしても虫みたいで気持ち悪い機械部品である。


道中は長くもないし、2度目からはSWなしでコストを抑えた。
少しではあるが完全回避を上げてきたので安全安心。




150609-03.jpg

MVP戦は入口すぐ右手の壁を背にSWを張って抱えるだけ。
連は最初に風肩装備でマップに散らばるシステム1を潰し、全体TSを十字TSにさせて安全地帯を確保。
取り巻きは3体なので2体潰し秒間被ダメを減らしておいてもらう。

壁ABとしては支援とSWの更新、長い詠唱のスキルが割と痛いのでSpBくらい。
disが飛んでくるのとガンバンをたまにされるのがちょっと面倒。



150609-04.jpg

そおい!


正直なところSpBをずっと連打していたけれど
長詠唱以外は潰す必要もなさそうなのでヒールに専念してよさげ。
といっても回復頻度も大していらず青石の消費も行き来のWP含め25個程度。
レアがおいしいローコストMVPとしてしばらくマイブームになりそうである。

様子見の為一番レベルの高いABできたが、ぴあちおのある支援ABで来ても全く問題なさそう。




150609-05.jpg

D輪はフェンもちかえ、レジポ使用で風耐性100%+火服火レジV盾の火耐性。


間に合わせ装備なので雑だが、今後の改善点としては

・D服を火エクセリオンにしてセット効果を出す。
・とりあえず銀細工なにかカードさそう。

の二点しかない気もする。
SpBの詠唱カット+モーションディレイ軽減の為にAspdを上げるというのも悪くはなさそう。


とりあえず+7鍵が地味に金がかかったので、
取り戻せるように何か一つくらいチップを落としてくれるまで殴り続けるぞ。




そして今日はチャールストン工場だ!やるぜ!


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kororikolv99.blog.fc2.com/tb.php/157-9ff00a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)