Profile

Author:小鳥居
 
Server:Vali
Main:Sorcerer

無気力系RO日記。

殴皿メインの床ペロリスト。
セージ系と寝巻きと豆葱勢が好き。


初めての方は「はじめに」、をお読みください。
 

Category

New Article

Archive

Search

Link

小鳥居関連
-ROSNS♀垢(メイン)
-ROSNS♂垢
-Twitter

ROプレイヤー様

About Links

当ブログはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ。

バナーが必要な方はこちら
200×40
88×31

こちらからのリンクは、
ゲーム内で遊んだ事がある等、
それなりに面識のある方のみに限らせていただきます。

貴様見ているなッ

108回目の床ペロ
新生お皿様と終了したロードラコラボについて

そういえばこの間ステスキルリセット権が付与された。
何でだったか……なんか不具合あったんだっけ……まあいいや!

とりあえずリセット権が付与されたのでおかしなことになっているキャラを直そうかと思ったけれど、
基本的に自分の中ではガチガチに育成方針が決まっているので特にリセットするキャラもいなかった。


141007-01.jpg

はずなんだけどなあ……。





メインキャラのはずなのに出番がないみんな大好き殴りソーサラー様だよ。
このお皿様はレベルを上げて物理で殴るをコンセプトにしたキャラだよ。

141007-02.jpg

ご覧のとおりである。
Str120、Agi120、Luk77 完璧である。
これで完全体と言っても過言ではない、予定通り育ってくれた。

ただひとつ問題があって、このステータスは

上限開放前の完成系である

ということ。
Strカンスト!Agiカンスト!超強い!絶対負けない!ビューティフル数値!
それは上限開放前のことである。
今はステータス上限が130になってしまった




これは美しくないぞ。




ということでチンカラホイ。


141007-03.jpg

所持重量の少なさに同様を隠せないことり子氏。





141007-04.jpg

ズギャアアァアァアァァァン





141007-05.jpg

ドドギャアアアァァアアァァァァァアン







141007-06.jpg

こうしてお皿様はStr130の超強いソーサラーへと進化したのだった。

Agiが変わっていないのはこれ以上あげても別に攻撃力が上がるわけではないので。
165までの残りのポインヨは地味にLukを元に戻していこうとおもう。











さてここから先は先日までやっていたロードラ×ROコラボのロードラ側の話。
折角だし終わってネタバレ解禁したしで備忘録的に書いておく。
このブログを見かけた人で興味がない人はリターントゥーセーブポインヨ!




まず始めに私はロードラプレイヤーである。
ロイドやメリルといった大好きな聖職者ユニットが槍なせいで槍好きだと思われがちな杖ユニ信仰者

好きなROとコラボだからといって特別盛り上がる訳でもなく、とりあえずユニットコンプの為にコラボを走る。
エリアクリアでハンターやらウィザードやらのコラボユニットは手に入るのでそこは適当に。


141007-07.jpg

あっバフォメットさん派遣されてるんだな。

基本的にコラボイベントは簡単。
魔王バフォといっても所詮コラボイベと適当なPTで突っ込んだ。



141007-08.jpg

でっかい。


補足しておくとロードラのステータスには回復力というものがあって、回復力が高く攻撃力の低い杖ユニットの為に回復力で殴るスキル持ちのキャラもいる。
普段ROで襲われてボコボコにされている鬱憤を晴らす為、



141007-09.jpg

杖と回復力で殴る!殴る!殴る!!







141007-10.jpg

んごっ

何でや!コラボのくせにHP多すぎやろ!!
圧倒的に火力が足りていないのでほんの少しだけPTを調整して再チャレンジ。

ちなみにコラボユニットのハンター達では相当運がよくないと勝てなさそうだった。



141007-11.jpg

回復力で殴るプロ、ファウストおにいちゃんを連れてきてフルボッコ。
なんだ火力さえあれば余裕じゃあないか。


ROコラボ完!!







141007-12.jpg

……。






141007-13.jpg

あっこれだめなやつだ。

結局バフォ再はクリア出来なかった。
闇属性からのダメージを60%カット出来る正統覚醒ユーリカが必要だったなあ……。
ユーリカちょうど今覚醒作業中なんだよなあ……。
無念。




今後ロードラブログになるとかいうことはないので安心してください。

スポンサーサイト



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kororikolv99.blog.fc2.com/tb.php/148-67b2e180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)