Profile

Author:小鳥居
 
Server:Vali
Main:Sorcerer

無気力系RO日記。

殴皿メインの床ペロリスト。
セージ系と寝巻きと豆葱勢が好き。


初めての方は「はじめに」、をお読みください。
 

Category

New Article

Archive

Search

Link

小鳥居関連
-ROSNS♀垢(メイン)
-ROSNS♂垢
-Twitter

ROプレイヤー様

About Links

当ブログはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ。

バナーが必要な方はこちら
200×40
88×31

こちらからのリンクは、
ゲーム内で遊んだ事がある等、
それなりに面識のある方のみに限らせていただきます。

貴様見ているなッ

108回目の床ペロ
低レベル連、GHMDに臨む

大分涼しくなってきて昼寝が気持ちのいい季節になってきた。
日本にもシエスタタイムを導入してもいいとおもうのだが、どうだろうか。

さて今日はなんと私のレンジャーがGHMDにデビューしたのだ。
今はLv110から入れるイベント中なんだってね、時間がないから他キャラでなかなか遊びにはいけないけれど。
同伴者はお芋AB(148)と荷物持ちの自皿3(117)。


140928-01.jpg

メイン火力はLv116の本業鷹レンジャー様だ!

GHMDで鷹は危険なので狼さんでお送りいたします。





いくら連が強いとはいえ、転職してからほぼ動かしていないような鷹連を火力1でGHMDに放り込むなんて無謀なんじゃあないかなと思いつつぽこぽこ進む。
一応お芋ABがジュデビーム1が使える為ちょいちょい処理をしてもらう。

1FはいつものPT(芋連+退魔AB+荷物持ち皿)と同じように二手に分かれて数を減らす。
正直一人じゃ不安!キリエくれ!


140928-02.jpg

ウーン強い。
低レベルとはいえ特化弓もあるのでそれなりに威力は出ているんじゃあないかな。
ただDexが低めなのでゾンビを倒すのにアロスト3発かかってしまう。詠唱も遅い辛い。
ただ死ぬようなことはない、逃げながら撃てばいいだけなので簡単でしょ?状態。

1F東で一度死んだような気がするがきっと気のせい。



140928-03.jpg

そして2F!楽勝!順調!
魔眼さんはあまりにも弱すぎたのでカットした。

ここからはお芋ちゃんがいつもやっていることを見よう見真似でサクサク罠を置いて倒す。
以前お芋ちゃんにも言われたけれど、ショッカーは大きいからレイドやプレイヤーにどいて罠置けない!状態になるな。
とてもつらい。



140928-04.jpg

アッ。



ここで連のステータスと装備。

140928-05.jpg

それなりに一般的な装備は整っていると思う。
道中レベルが上がったのでLukが2ほど上がっているがそこは気にしない方向で。
闇白羽と不死弓はお芋ちゃんからの借り物だし下段は空いてるしエンチャもしていないが他は悪魔弓含め自前なので許して欲しいお願いします。

深淵や血騎士はショッカーに引っ掛けてしまえば何も怖くないので、レイドアチャ優先レイドやカリツはお芋ちゃんに投げつけながらしょりしょり。
普段のPTと違ってアドラも連自体の火力もないので、ロイヤルさんたちの出具合によってはタイムオーバーもありえるのが多少辛いところ。
まあもともと130以上のDだから仕方ないということに。






問題は最終決戦オムライスなのだけれど。

えーと、ヒメルメズがいやよといったところでフラッシャーを置いてバフを掛けてアンクル置いて……?
9セル下がるんだっけあれフラッシャーの音が聞こえたときに撃ち始めるんでしたっけお芋ちゃんヘルプ
アンクルいくつ置くんだっけとりあえずたくさん置いておこう安心だ。


140928-06.jpg

普通に失敗した。

何が違ったんだフラッシャー鳴ったときに下がるんだしそもそもアンクル1個でいいってまじかおさらいしておけばよかった。
しかしここで諦めるわけにはいかない!気合だ!ゲームくらい気合ですべてなんとかなる!
リアルとかいうクソゲーはそうはいかんぞ!





140928-07.jpg

大 勝 利 。

お芋ちゃんが死んで植樹とアドラでごり押した時より物凄いごり押しを見た。
勝てばいいんだよ勝てば。勝った方が正義だ!




140928-08.jpg

ビギナーズラックなんてなかった。

結構長くGHMDもやっているとおもうが、銀細工や火手袋なんて一度も見たことがない。
市場に出回っている銀細工は不正品に違いない!きっとそうだ!ウワーッ!

という茶番はさておき、意外となんとかなるものだった。
やはりレンジャー様は強かったし、耐久固めたABは強いなってうらやましくなったし、割と2Fの罠捌きはなかなか上手かったんじゃないかなと思えたので次は慢心して挑めそうである。

GHMD連ABペアなんて色んなブログサイトで沢山検証説明されているだろうし、いまさら自分でメモを作らなくてもいいなと思うのでこれからも積極的に雑多日記でいきたい。




そして全滅へ。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kororikolv99.blog.fc2.com/tb.php/147-30cf4e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)