Profile

Author:小鳥居
 
Server:Vali
Main:Sorcerer

無気力系RO日記。

殴皿メインの床ペロリスト。
セージ系と寝巻きと豆葱勢が好き。


初めての方は「はじめに」、をお読みください。
 

Category

New Article

Archive

Search

Link

小鳥居関連
-ROSNS♀垢(メイン)
-ROSNS♂垢
-Twitter

ROプレイヤー様

About Links

当ブログはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ。

バナーが必要な方はこちら
200×40
88×31

こちらからのリンクは、
ゲーム内で遊んだ事がある等、
それなりに面識のある方のみに限らせていただきます。

貴様見ているなッ

108回目の床ペロ
アップデート体験メモ②各職業新スキル

引き続き、アップデート体験会の感想等。

各三次職に新スキルが追加されている。
こちらについて少々。

スキル詳細の画像につきましては、いただいた資料のデータを使用させていただいております。
画像が大きいのでサムネイル表示にしています。クリックで大きい画像が見られますのでそちらをどうぞ。






・ルーンナイト


新スキルウォータードラゴンブレス、新ルーンラクスアニマルーンストーンの追加、
既存スキルファイアードラゴンブレス(ドラゴンブレス)の修正。


20140310-08.png


・ウォータードラゴンブレス

まんまドラゴンブレスの水属性Verというだけでした。
特に威力等に違いもなく、本当に属性が違うだけ。
ただ、火属性の方が有効な狩場は多いので、あまり出番はないかもしれない。


・ラクスアニマルーンストーン

20140310-09.jpg

新しいルーンストーン。
ただし今までが自己バフだったのに対し、他者支援系となっており、効果は見ての通り。
再使用時間がないので、ラクスアニマを使いまくれば6種類全部の効果をPTMに移すことは可能。

ただし成功判定もあり。

作成材料は基本のルーン、エルダーの枝に加え
光の粒3つ、エンペリウム3つ
となっている。

お財布が辛そう。



・ロイヤルガード


新スキルキングスグレイスの追加。


20140310-10.png


・キングスグレイス

・モンスターのターゲットを全て解除
・モンスターからのダメージをほぼ遮断
・特定の状態異常を解除し、HPを毎秒%回復(未検証)
・PT全体に効果有


ぱっと見チートスキルの様に見えるけれど、

・効果時間は5秒
・効果中は移動、攻撃、スキル、アイテムの使用さえも不可能


というデメリットもちゃんとついているので、使いどころはかなり難しそうです。
EQとか即死級の範囲攻撃を一瞬防ぐ、とかに使えるんだろうか。



・アークビショップ


新スキルオフェルトリウムの追加。


20140310-11.png


・オフェルトリウム

20140310-12.jpg20140310-13.jpg


使用者の頭の上にわっかが出る、要するにヒールの回復量がめちゃくちゃ増えますよスキル。
前情報だと、SPの消費量3倍等がありましたが、マグニフィカートと重複しない以外のデメリットはなくなっている。

このマグニフィカートと重複しないというのも、使用者のみ上書きされるだけ
つまり、
マグニフィカートをかけたあとにオフェルトリウムを使用すればPTMのマグニフィカートの効果は残る
ことになります。

単純に回復量は2倍なので、かなりほしいです。
まあ回復剤叩いて即死する場面で有効かといわれると全くそんなことはないし、
これがあるからといってヒールに頼るのは今までどおり危険。
バックサンクやブラギ上のコルセオ連打で耐え切る場面にあればかなり便利なのでは。



・修羅


新スキル閃光連撃の追加。


20140310-15.jpg


・閃光連撃

本当にただコンボが自動で出てくれるだけです。
双龍、大纏、號砲、天羅が連続で出るだけ。
ちょっとAtkボーナスがついてるよーくらい。

ちなみにオートコンボされている間は説明にも書いてあるように、アイテムやスキルは使用不可。
ついでに言うと移動も出来ないレベルです。

あえて良いところを挙げるとすれば、號砲使用時のHP消費がないくらい。
以上です。



・ウォーロック


新スキルテレキネシスインテンスの追加


20140310-16.png


・テレキネシスインテンス

WLについては、さっぱり解らないので体験していません。
他人がスキルを使用しているところは見かけましたが、


20140310-17.jpg

このように使用中はシャボン玉に入っていることしか解りませんでした。
一応効果は、

前提スキル:ソウルエクスパンション5

・念魔法威力3倍、念魔法SPコスト半減、変動詠唱半減
・効果時間60秒


らしいです。
ソウルエクスパンションが強くなるやったねという感じだろうか。
一応念属性って、念には勿論実は不死にも強かったりするんで、使いどころが出来るんでしょうか。



・ソーサラー


精霊関連スキル、新スキルエレメンタルシールドの追加。

精霊については項目が多過ぎるので別記事にまとめます。
こちらではエレメンタルシールドのみ取り扱い。


20140310-18.png


・エレメンタルシールド


20140310-19.jpg


召喚中の精霊、ブルージェムストーンと引き換えにPTM全員の足元に
セイフティーウォールとニューマを重ね置き
するスキルです。

一応精霊スキルの延長ですね。
ちなみにこれも使いどころが難しいスキルです。
通常のSWとニューマの為、当然味方の攻撃も無効化されるというデメリットがある。
乱戦状態でエレメンタルシールド展開、ニューマで味方のアロストやらが無効化され物理で殴られ死亡
なんてよくある話になりそう。

ただ、詠唱時間やディレイ、CTがないので
4属性の精霊を使い分けることで連打が可能。
精霊はLv1の精霊でCTが60秒。ついでに属性ごとにスキル自体が違うので、
火精霊でエレメンタルシールド→水精霊でエレメンタルシールド→風精霊で……ということが可能になります。
ただし精霊召喚にも触媒がいるので、割とお財布マッハだと思います。



・レンジャー


新スキルアンリミットの追加


20140310-20.png


・アンリミット

防御力を犠牲に遠距離攻撃を強化する自己バフスキルです。


20140310-21.jpg


・遠距離攻撃の教化、デメリットとして防御が紙になる
・効果時間は60秒、CTは5分
・対人マップでは使用不可能


前提のレンジャーメイン10が少々邪魔臭いのと、対人で使えない、CTが長いなどあるけれど、
破格の瞬間火力を出すことが出来るようになるスキル。
主にET等の対MVP戦で輝きそう。

防御が紙なのは当たらなければどうということはない。


20140310-22.jpg


ちなみに解りにくいけれど、足元がひゅんひゅん光ってます。
めっちゃ強い、以上です。



・ミンストレル、ワンダラー


新スキルフリッグの歌の追加。


20140310-23.png


・フリッグの歌


20140310-24.jpg


MHPを増やし、毎秒HPを固定値回復するスキル
Lv5でMHP+25%はかなり大きいという評価。
ただし欠点として、スイングダンス、風車に向かって突撃とは重複しない。
両方とも重要スキルなので、使い分けが必要そう。


20140310-25.jpg


エフェクトがめちゃくちゃかっこいいというのが総評。



・シャドウチェイサー


新スキルエスケープの追加。


20140310-26.png


・エスケープ

すごいバクステのついでに罠アンクルを置くスキルという印象のみ。
足元置きも可能、CTは5秒。

正直エイムドボルト狩りでもするのなければ必要はない気がする。


・新スキルのリプロデュースについて

シャドウチェイサー以外の新スキルをリプロデュースでコピーできるのかという実験もしておきました。
・ダーククロー、マグマイラプション、幻覚ドーピング盗作可能
・閃光連撃盗作不可(ただのオートコンボなので耐え切れば最後に発動する天羅がコピーされる)



・ギロチンクロス


新スキルダーククローの追加。


20140310-27.png


・ダーククロー

珍さんもわからないので自分では未検証です。
効果は

・新状態異常「傷痕」を付与する倍率500%のスキル
・傷痕状態で追加ダメージ最大2.5倍
・射程は3
・傷痕の効果時間は5秒程度


らしい。
サプライズアタックがちょっと変化したようなスキルなんだろうか。



・メカニック


新スキルマグマイラプションの追加。


20140310-28.png


・マグマイラプション

こちらもメカニックはさっぱりなので未検証。

・地面指定スキル
・接続時間は5秒、固定ダメージとスタンや発火の状態異常を与える
・3枚まで重ね置きが可能、効果も重複
・約1.8kダメージ/0.5s


だそうです。
超強いグラビテーションフィールドといった感じかな?
使い道はぱっとしない。



・ジェネティック


ホムンクルスSと新スキル幻覚ドーピングの追加。

ホムンクルスSについては精霊と同じ別記事で。


20140310-29.png


・幻覚ドーピング

これは使用してはいないけれど、食らってきました。

・アルコール1個を消費し幻覚付与、Hit低下
・ターゲッティングスキル、最大範囲7*7
・連打可能
・SW、ニューマ、キリエでの防御不可


そりゃあもう凄いクソ感でした。
自分はGvGはやらないので食らうことはないですが、ものすごい勢いで投げられるので幻覚になって動けないどころか、
被弾モーションで動けなくなります。
敵に回したくないスキルです。



新スキルについてはこの程度。
明日辺りにホムSと一番検証した精霊についても書こうと思います。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kororikolv99.blog.fc2.com/tb.php/134-c31109d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)