Profile

Author:小鳥居
 
Server:Vali
Main:Sorcerer

無気力系RO日記。

殴皿メインの床ペロリスト。
セージ系と寝巻きと豆葱勢が好き。


初めての方は「はじめに」、をお読みください。
 

Category

New Article

Archive

Search

Link

小鳥居関連
-ROSNS♀垢(メイン)
-ROSNS♂垢
-Twitter

ROプレイヤー様

About Links

当ブログはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ。

バナーが必要な方はこちら
200×40
88×31

こちらからのリンクは、
ゲーム内で遊んだ事がある等、
それなりに面識のある方のみに限らせていただきます。

貴様見ているなッ

108回目の床ペロ
アップデート体験メモ①基本UI、経験値テーブル、養子三次他

何を血迷ったのか、3/18日に実装されるアップデートの体験会に応募し受かってしまったので、
ちゃんと行ってきましためっちゃ都会だった(感想)。


主に自分が調べたいこと(精霊)と、知人に頼まれたこと、その他を簡単に遊んできました。
メモ程度であまり参考にならないかもしれませんが、宿題のレポートを提出します。


前提として、
・本鯖で持っている装備、または手に入る範囲の装備のみを使用
・まったくプレイしたことのない職業は体験していないものもある
・あくまで自分用メモ

ということを念頭においてどうぞ。






・基本UI


・キャラクター作成

20140310-01.jpg

この様にキャラクター作成画面が変わる。
キャラクターを回転させたり出来るみたいですが、前もくるくる回っていたのでプレイ自体に影響はなし。
ただしステータスポイントを振らなくてもいいようになった。
全ステータス1からスタートし、あらかじめ持っているポイントを自由に振れる、これはいいなあ。



・新規入手アイテム判別

20140310-02.jpg

新しくアイテム欄に入ったアイテムの下がピンク色になる。
これは最新アイテム1つのみというわけではなかった。
時間制?



・MobのHPバー

20140310-03.jpg

攻撃を与えるか与えられるかしたモンスターのHPが表示されるようになる。
HPを1/4程度まで削るとバーの色はピンクから黄色に。

体験会のサーバーではバー表示→街へ帰還→再びダンジョンへ戻ってもバーは残ったままだった。




・キャラクターのレベル、ステータス


今回のポイントでもある三次職キャラクターのレベルキャップの解放。

Base165/Job60
ステータス上限130


に引き上げられる。


・BaseとJobの必要経験値

20140310-04.jpg


・各職業のJobLvによるステータスボーナス値

20140310-05.png


・必要ステータスポイント

121~124 31Pずつ
125~130 36Pずつ




・養子三次職


20140310-06.jpg

養子キャラクターを転生二次をすっ飛ばし三次職に出来る。
ご覧の通り、通常の三次と変わらず

Base165/Job60に出来る。

ただし制限があり、

HP、SPは通常三次職キャラクターの70%
ステータス上限は117
転生二次スキルがない


というハンデはある。
スキルリストを開くと、一応左のタブに二次・上位二次とはかいてあるものの、スキルは存在しません。

転生を行っていないので、もちろん二次のジョブポイントは未転生のもので、49ポイント。
問題なく遊べるものの、転生二次は重要スキルが多いので、一工夫必要かもしれない。




・狩場について


今回のアップデートに伴い、狩場の調整もあるそうな。
基本的には上方修正を行う予定であり、下方修正は一切とはいかないものの現状の効率狩場は保護される模様。

今回の体験会では修正後の狩場に行くことが出来たけれど、足を運べる狩場が限られていた。
その中でビフロストタワーに向かってみた。



20140310-07.jpg

こちら3F。
経験値の表示については、

5人PTでの公平、共闘はほぼ入っていないものとみてほしい。
属性がバラバラな上に魔法が痛く、念属性がおり、狭く、湧きが激しい。
ただ、ギロチンクロスさんが普段いつも使っているという装備(神器やボスcはなし、トリプルマリシャスや影肩レベル)
でローリングカッターをしているだけで死ぬ気配は全くなかったので、
アスペルシオを火力にかけ、オラティオを撒いておけば殲滅は問題なさそう。
耐久面を少し考えないと痛い。


ちなみに、フェイヨンダンジョン5Fにソロで行って見たけれど、こちらは変わりはなさそう。
トール3Fも修正はなさそうでした。



②に続きます。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kororikolv99.blog.fc2.com/tb.php/133-1b1b4556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)